好きなことを話すよ

七五三掛担をしながらいろんな人の話をしてます

関西Jr.のことをよく知らない女が約2時間で25人の顔と名前を覚えた話

こんばんは、お久しぶりです。いちごです。

4月から職場に社員が入ってきたんですけどその中に関西Jr.担の子がいまして。色々ジャニーズの話をしたんですが、その子と話していて改めて思いました。

「私関西Jr.のこと何にも知らない・・・」

そんな知識皆無の私に優しく色々教えてくれる新入社員(関ジュに関しては先輩)。話をしているうちになんとDVD(素顔の関西版)を貸していただけることになりました!
教えてくれるのは嬉しい。だけど私関西のことがマジで恐ろしいほど全くわからないのに一人でこのDVDを見れるのだろうか?

ちなみに見る前の私の関西の知識。※適当もいいとこです
<なにわ男子>
・西畑くんは二宮くんのことがものすごく好き なんか坊主にしてた
・りゅちぇは勝利くんのことがものすごく好き 目が零れ落ちそう
 「しめさ~ん」って言ってる
・大橋くんは友達の好きな人 歌がうまいらしい。顔はなんとなくしかわからない
・丈一郎先生はオリックスファン 私が京セラで野球を見た翌日にグラウンドでなんかやってた。顔はよくわからない
・みっちーは綺麗な顔をしてる 七五三掛くんはみっちーの顔が好き
・長尾くんと髙橋くんはわからない(ごめんなさい)

<Aぇ!ぐるーぷ>
・リチャードがいる
・ワイパーくん ずっとワイパーしてる
・わからない
・わからない
・なにもわからない・・・

<りとかん>
マジでなにもわからない

<ほかの人>
・友達はまとりくんが好き
・わからない・・・

うん、基本わからない。
全然わからない。わからないことしかない。
ちなみに上に名前挙げてるけど「ワイパーくん」と「まとりくん」に至っては顔を見て名前は出てこないです。

こんな知識しかないのにいきなり関西のDVDを見てついていけるか?デビュー組の人数が限られているグループならまだしも、関西Jr.めっちゃいるじゃん。追いきれるのか?一人で見るのはしんどいぞ・・・と思っていたら優しい関西好きの友人がリモート鑑賞会しようよと声をかけてくれたので、先日電話をしながら見ました。


結果から言います。
2時間のDVDで名前と顔は大体覚えられる。※ただし死ぬほど疲れる
でもコンサートDVD2時間見てたはずなのに何の曲をやっていたかは全く覚えていない。怖い。何を見てたの?ってひたすら顔と名前を覚えることに必死。必死過ぎて曲の中で唯一覚えているのが大西流星くんをセンターにおいて周りの人がオタ芸をやっていたことっていう・・・いや、もっとかっこいいパフォーマンスもあったと思うんですけども。っていうか絶対あった。

ここで自分の印象(あくまで覚えるための印象です。内面とか一切知りません)と覚え方をまとめておきたいと思います。

<なにわ男子>
なにわ男子に関しては7人中5人は顔と名前が一致していたのでとても簡単でした。

※以下個人感想(順不動)
・にしはたくん
強い・・・二宮くんがうっすらとチラつくのはなぜだろうか
・りゅちぇ
女子ドルばりのかわいいとキラキラ。ずっと同じ顔(褒めてる)でひたすらお手振りができるのってすごいことですよね。プロやな。
・おおはしくん
おんなのこみたいでかわいい。踊り方がなんだかダイナミック。大きくておおはしくんだけなんだかちょっと違くない!?(褒めてる)と目を惹いた。
・じょういちろうさん
なにわならじょういちろうさんだなと思いました。顔が一番好みだし、なんか雰囲気が好き。ネタも面白かったです。
・みちえだくん
私の知っているみちえだくんと比べて驚くほど幼い・・・成長したんですね。それでも昔から綺麗なお顔は変わりませんでした。白い。
・ながおくん
アイドルですね。なんとな~く嶺亜みたいな雰囲気があって、覚えやすかったです。笑顔がかわいい。フォルムがまるっこい。
・たかはしくん
赤髪だったので非常に覚えやすかった。赤髪が映るとむろくんかたかはしくんか!?→これはたかはしくん!って感じです。

ダイヤモンドスマイルはさすがに知っていました。いい曲ですね。衣装が素敵。

<大人っぽい子たちとか 色々な人たち>
まだこのコンサートのときはAぇグループというものがなかったそうで(できたの最近なんですね)、いろんな人たちがいました。序盤に友達から「この子はAぇの~」って説明を受けたんですが、そもそもAぇがわからないのでこれは無理。頑張ってあたっていくしかない。

※以下個人感想(順不同 今思いついた順に書いてます 誰か足りなかったらこっそり教えて)
・むろくん
昔からいらっしゃるからなんとな~くわかるんだけど直視したことがないので初めましてでした。ピンクのアイシャドウ塗ってるんですね。
・まとりくん
友達の推しなので覚えやすかった。振り付けもしてるんですね。歌も上手だった。すごい。
・じーこさん
じーこさんツッコミなんだね・・・!?2015年のまいジャニ(しかもJW期間の2回分くらいしか見てない)で見たぶりくらいのじーこさんでした。ツッコミに愛を感じた。
・まさかどくん
この子はなんとなく顔に味があって覚えやすい。ギター弾けるんですね、すごい。
この辺のくくりの中ではまさかどくんが一番私好みの顔だったので結構すぐ覚えました。
ネタ?で対決をしているときの解説者席で笑っているのがかわいかったです。
・あさだくん、すえざわくん
この二人、DVD前半戦を終えるまで区別がつかなかった。同じような金髪だしなんとなく同じ顔に見える・・・。あさだくんは雑誌でしめちゃんと写真を撮っていたような?(薄い記憶)
途中ですえざわくんがオタクあるあるのもの真似をする人に似てる気がしてきて区別がつきました。それな~。すえざわくんはキメ台詞係なんですかね。
・リチャードさん
外国人ネタ?みたいなのおもしろかったです。
サックス吹けるんですね。リチャードさんがサックス吹き出したら急にアメリカ公演に映像が切り替わったのかと思ってびっくりしました。
・ふくもとくん
ワイパー!ワイパーくん黒髪しか見たことなかったんだけど金髪似合いますね。さらっさらで透明感がすごい。
・いまえくん
メンバーカラー緑、カエルみたいな見た目?の人(友達に聞いた知識)。目がめちゃくちゃたれ目で割と好みでした。かわいい。そして覚えやすい。
・さのくん
マジシャンの人。ネタ面白かったです。薄めの顔の人があまりいなかったので覚えやすかった。
ドラムもやってた・・・よね!?良い人そうだなと思いました、知らんけど。
・こじけんさん、こじゃさん
この二人が今回の鑑賞会で一番の難関!!アンコール前の段階でまだ区別がついていなかった。
「これは・・・こじけん!」「違う!こじゃ!」ってやりとりを何度したことか。今見ると大して顔似てないんですけど、覚えるまではま~じで同じに見えるマジック。こじけんさんがキーボードやってるの見てるのに、その後外周を歩いているこじゃが映って「こじけん!」って言っちゃってたもん。髪が黒くてなんか濃い目の顔が似てません?最終的になんとか覚えたけど今でも自信ないです。こじけんさんとこじゃさんの良い見分け方があれば教えて下さい。
・こしばくん
ベースを弾いている人。なんだかお顔が印象的で驚くほどすぐに覚えられました。小さく映るだけでも「こしばくん!」って言える自信ある。

この中の何人かで空き缶を積んでいるのが面白かったです。
何回やんねん!面白い。

<りとかん>
わっけぇ~~~!!!!何歳なの!?一生リトルだよこんなん、若いよ・・・と若さに押されながら覚えました。若いのに顔が出来上がってる子もいて私は驚きです。
りとかんに関しては友達もそこまで詳しくないので、めちゃくちゃざっくり見た目の感想しかないです、ごめんね。
・にしたくさん
この子はすぐに覚えられました。なぜなら顔ができあがっているから。人気でそうだな~Jr.大賞でも名前を見たような気がするよ?かっこいいもんね、わかる。
・しまざきさん
下の名前なんだっけな・・・(うろ覚え)癖のない髪が素敵。
・ふうがくん
むろくんとダンス踊っていた子。髪型がもふっともわっとしてる。
・おかざきくん
おかざきくんみたいな人好きな人いるよね・・・わかる。
・るーくさん
目が零れ落ちそうだよ・・・ 印象に残るね。



はい、2時間くらいのDVDで25人覚えました。
22時過ぎに見る前は眠気で今にも倒れそうだったのに、アドレナリン出過ぎて結局3時くらいまで色々見てました。オタクってすごいね。お付き合いしてくれたお友達にも感謝。

25人全員をじっくり見たわけではないんですが、個人的には藤原丈一郎くんが一番好きです。お顔が割と好みなのとあまり感情が読み取れないところが好きです。というのもアンコール前にあいさつしている時、ジュニアのみんなが泣いていて。私は全然関西ジュニアのことがわからないので、このステージのみんなにとって大切な公演なんだなというありきたりな感想しか出てこなかったんですね。あとはアイドルの涙って綺麗だなとか。でもみんな泣いている中で、丈一郎さんだけは全く変わらない表情をしていた。それがすごく印象的でした。丈一郎さんが普段から泣かない人なのか、たまたまこの公演で彼だけ泣いていなかったのかはわからないけれど、このDVDを見た感想としては丈一郎さんいいね~って感じです。実際どうなんでしょうか?誰か詳しい人教えて下さい。よろしくお願いします。

DVDを見終わって2日経ちますが、今のところまだ全員の顔と名前は憶えられています。アイランドTVの丈一郎さんイケメンでした。
今後何か関西ジュニアを見る機会があったときはこの日のことを思い出して、陰ながら応援をしていこうと思います。


結論:ジャニーズっていいね
最高の暇つぶしでした(褒めてます)