好きなことを話すよ

七五三掛担をしながらいろんな人の話をしてます

好きの力で食べられるものが増えるお話

こんにちは、御園座の話をまとめようかと思ったんですがそれより書きたいことができたので先にこちらの話をします。ちなみにFNSみながら雑多に書いてま~す。長いよ~FNS。今日のテーマは健人くんのおかげで食べられるものが増えたよ大好き!!!です。

私は基本推しのことが大好きで超超甘やかしたくなる人間です。推しの良いところはどんどん発信していきたい!だって好きなんだもん。大好き!そして推しが好きなものや人は私も好きになりたい!共有させてほしい!ってタイプの人間でして。例えば「最近こんな本を読んだよ」「映画を見たよ」「音楽はこれを聞いてるよ」っていう話大好き。どんどん教えて~って気持ちになります。そんな私が唯一、推し(今回は中島健人くんのこと)の好きを推せないことがありまして。

それは「食べ物の好み」です。

健人くんの好きな食べ物といえばここ最近だと寿司、オムライス、カルボナーラ、焼き肉(カルビが好きだったっけ?)、もつ鍋などなど。
ここに並んでるもの、ちょっと前の私はほぼ全部苦手でして…なんとかオムライスは好きかな。でもデミグラスしか食べられないし、そもそもケチャップライスが苦手なので得意なわけではないんですけど。あ、中身が白米ならいけます。
生魚は苦手だし、カルボナーラは生卵が無理で、焼き肉も進んで食べたいわけではないかなあ、たまにならいいんだけど。もつ鍋に至ってはまず見た目と臓物ってのが無理。これを読んでる人はわかったと思うんですが、私食べ物の好き嫌いがめちゃくちゃに多いんです。職場の人から「お土産に困る」と言われるので「バウムクーヘンかしば漬け買ってきてくれたら大喜びします」といつも返してます。どちらも好物です。

そう、私と健人くんでは食べ物の好みが明らかに違う。そもそも小学生の頃野菜はブロッコリーとレタスしか食べられなかったし、いろんな人からお前は結婚する時に食の不一致で上手くいかないタイプと散々言われてきているので私は大半の人と合わないんですけど(笑)でもでも、推しと合わないのは悲しい・・・私も推しがおいしそうに食べているご飯が食べたいんだよ〜〜〜誰か助けて〜〜
何年か前に「一人でお寿司を食べに行く」と健人くんが言っていたことがありました。新橋だったかな?それを聞いて単純脳みその私はえ~~健人くん一人でお寿司食べてるなら私が一緒に食べたい♡などとアホなことを即座に思いつきまして、なんとかしてお寿司を食べられるようになる!と決意を固めました。(もちろん本当に一緒に食べられるとは思っていないよ、可愛い妄想です察して)

まずは職場の人たちにどうしたらお寿司が食べられるようになるかを相談。そしたら大体の人が同じことを言ってくれました。「良いお寿司を食べたら世界変わるよ。生臭くもないし、好きになれるかもしれないよ」って。なるほど、確かに。一般家庭で普通に生活しているとお寿司ってまあ回転寿司くらいしか行かなくて(私だけじゃないよね??みんなどう?)回転寿司に行ってもひたすらサイドメニューとたまごを食べてるような女だったんで、高級寿司に行くという発想がなかったそもそも。
そして思い立ったが吉日、速攻で回らない寿司屋に行ってみる。生臭くない?明日おなか痛くならない?と不安でしたが、食べてみるとびっくり!!!
めちゃくちゃ美味しかった!ほんっとに!
色々なネタを握ってもらい、中には1貫野口さん1枚分のものもありましたが(それも衝撃的)とにかくどれもおいしかった。絶対一生食べないと思っていたウニやいくらもぺろっと食べられたんですよね。むしろお寿司美味しい!!私人生損してたかも!なーんて思うくらいにはお寿司のことが好きになれたんです。
中でも私は中トロが一番好きで、中トロならいくらでも食べられるかもって思いました。ちなみに健人くんも中トロ大好きなんですよ♡担タレ嬉しい~~らぶ♡

と、ここまでが数年前の話です。まだあるんかい、はい、あります!!
実は今日新たに、私は一生食べられないだろうなというものが食べられるようになりました。モツなんですけどね!!!

モツを食べられるようになったら良いなと思ったのはSexyZoneリペの福岡公演に入った日のこと。MCで勝利くんがモツを食べられなかった話をしていた回です。「俺のモツを~」って勝利くんが話し始めるんですが、もうその時点で健人くんめっちゃ笑ってるの!!(いじられてるときの健人くんって超嬉しそうでかわいいんだよね~これを見た風磨くんの「嬉しそうだなぁ・・・」が好きです)モツが美味しかった健人くんは、勝利くんがまだ食べていなかったのに全部食べちゃったんですよね~控えめに言って酷いんだけど健人くんだと許されちゃうセクゾンさんたち優しい。この話しばらく勝利くんがいろんなとこでしてたと思うw1年越しのPAGESメイキングでも弄られてるし(笑)
でもそれくらい、健人くんはモツが好きみたいで・・・また私の食べられないものだよ~これも寿司と同じように食べられたらいいけど厳しいだろうなあグロいの苦手だしと思ってたんです。福岡に行っても友達にお願いして水炊きにしてもらったし、つい先月の飲み会でもつ鍋頼んだ時もずっと野菜を食べてました。それはそれで美味しかったけども!!

そしたらなんと今日、知り合いから新鮮なモツをもらいまして。絶対食べられないからいらないですって言ってたんだけど、推しの子好きじゃなかった?と言われたらまーーー頑張るよね!!!モツなんて生の状態だと見るのも嫌だったけど下茹でから調理まで自分でやり切ったよ!!カレカノ歌いながら真剣に煮込んだよ!!!カレ!カノ!ラブ!ピース!!愛情はたっぷりだよ絶対自信ある!!!

さて。完成したのでいざ、実食。
見た目は意外と煮ちゃうとグロくない。このあたりから食べられるかもと思い始める。
なるべく小さいものを選んで食べる。
・・・!!!?えーーーめっちゃおいしい!柔らかいなにこれ~~~!!
臭くもないしむしろ柔らかくておいしい。逆に好きかも!!ってくらい美味しかったです。あんなに無理だと思ってたのにびっくり。案外食べられちゃうもんだね。健人くんがたくさん食べちゃった気持ちも少しわかった気がする。確かにこれは美味しい。
今回のモツは超新鮮だったのもあるかもだけど、モツを食べられたって事実が嬉しくて感動しちゃいました。これでまた一つ、大好きな健人くんの好きなものを共有できたぞー!!嬉しい!!来年ツアーで(そもそもツアーあるのか知らないけど)福岡行ったらもつ鍋食べるね!!!誰か付き合って!!!

今回の寿司とモツはどちらも健人くんが好きじゃなかったらそもそも挑戦しようとすら思わなかった。でも健人くんが美味しそうにしてたな、好きな人の好きなものを私も食べたい!!って気持ちで挑んだ結果私の好物になりました。すごいよね、それで人生って多少なりとも変わると思う。毎日いろんな人に出会って自分の人生って変わっていくと思うけど、私は自分の大好きなアイドルたちに彩られてる部分がたくさんあると思っています。本当に本当に感謝してるし、大好き。

次は私の好きな人たちがネギにハマってます♡って言いださないかな~~(多分ない)


おしまい♡
ネギが好きなアイドルがいたら誰か紹介して下さい。