好きなことを話すよ

七五三掛担をしながらいろんな人の話をしてます

10/14 オースティン・マホーンLIVE

オースティン終わった帰りの電車で書いたのでテンションがおかしいです。今更だけど投稿しておきます。

10/14(月・祝)に横浜アリーナに行ってきました~~!
オースティンとTravis Japanのコラボ!勿論行く前から楽しみにしてたんだけど、期待以上に楽しくてすごくてもうほんっと…いろんな人に見て欲しいし、行けるものなら私は明日も行きたい。仕事の都合上行けないんですけども。悲しい。

当日は15時から物販開始なので、それくらいの時間に横アリへ。大体15分くらいから並んだけど私が買えた時には黒TのLサイズは売り切れてました。はやいよ~~コラボTシャツかっこいいもんね、仕方ない。とりあえず白黒両方購入した。
そこらへんで腹ごしらえをしたところでいざ!横アリ!!席で友達と話しながら18時更新ののえまるにツッコミを入れつつ(のえるくん入所12周年おめでとうございます)開演を待つ。

18:30 開演
まずは40分トラジャのステージ!始まりからサマパラOPの映像!しめちゃんかわいい!(通常営業)サマパラ思い出すじゃん…楽しかったなぁ

1.VOLCANO
いきなりバチバチのダンス曲かっこよ…
サビのしめちゃんの脚捌き大好きなので脚ばっかり見てた。2番ののえしめパートが大好きだからフルでやってくれたの嬉しかったな~~のえしめパート前の待機してる七五三掛くん待ってるだけなのにかっこいい!好き!
「眠らない本能」で持ち上げられる七五三掛くんの喉仏の色っぽさよ…しめちゃんは夏頃から色気を求めてるけど、私は意識して出す色気よりもふとしたときに垣間見える色気にやられる勢なので、センターで照らされる七五三掛くんの喉仏は国宝にするべき(?)

2.ジャニーズメドレー
(仮面舞踏会→SHAKE→A・RA・SHI→シンデレラガール)
ジャニーズ初めての人もいるだろうからって言ってた通りのメドレー。書いてて思ったけど少年隊、SMAP、嵐に並んでくるキンプリってすごいね。シンデレラガールいい曲だもんねワカル。
仮面舞踏会はダンス好き!!ってことしか記憶にないんだけど、SHAKE踊るしめちゃんは超かわいかった。カメラに抜かれた瞬間に超かわいい100万点アイドルスマイルでダブルピース決めてきたので、天才でした。あざとさもあるけど可愛さが勝つアイドルだよお疲れ様です好きでした。
それでさ~~A・RA・SHIはずるいよね!楽しいもん!!会場皆であーらし!あーらし!ふぉーどりーむ!するの超いいよね~~~楽しい

3.YES!I SCREAM
4.Lock Lock
5.Unique Tigers
怒涛のセトリにLock Lockあたりで死にそうだったけど楽しかった。
YES!I SCREAM曲が好きなんだよね…盛り上がるしRAPのところ皆めっちゃ気合入ってなかった?かっこいい
Lock Lockは冒頭の宮近くんから気合が入っててオラオラしてたな~~って印象
「ほら次代へ撃ち込む~」のしめちゃんオラオラ強すぎてちょっと笑ってしまった(ごめんなさい)。
紹介曲大好き人間なのでUnique Tigersまた聞けるの嬉しい!ガオガオしめちゃんかわいいよ~~お顔がかわいい…いつもより更に白かったけどライトの関係?どした??真っ白しめちゃん透き通ってお人形みたいなんですよね~~~~SUKI
松倉くんが紹介されてる時にのえるくんの肩に手を置いて、のえるくん紹介が始まる瞬間に「いけっ!」って感じで肩をぽんって押したしめちゃんっていう二人の空気がとても良かった、心が熱くなった。サマパラの時から思ってるけどUTは紹介中の振り付けがとてもかわいいのでメンバーコールしたいし他メンの紹介も見たいのに振りが気になっちゃうのが悔しい。何で私に目が2個しかないのか。「ロイヤル貴公子」でロイヤルポーズ(?)してる七五三掛くん超かっこいいの。目にマルチアングル機能つけて欲しい

~MC~
初めましての人もいるのでということで、一人ずつ自己紹介。
七五三掛龍也です!しめちゃんって呼ばれてます!」顔が可愛い
みんな個性どーんって出す自己紹介してたかな~~
宮近くんの「皆からはカカロットって呼ばれてます」はギャグセン高くて笑ったwwちょっと呼ばれてそうなのがおもろい

うみちゃんが奥からペットボトルを持ってきて皆に配ってたのがかわいかった。しめちゃんはうみちゃんから近くにいたのにお水渡されなくて、最後にうみちゃんがステージを滑らすように投げたら倒れて水が零れておりました(笑)気にせず飲むしめちゃん。お水はその後うみちゃんが拭いておりました~~しめんちゅらしいこの感じが好きです。
インスタの話とかいろいろしていた気がするけどこのしめんちゅ見てたせいでMCマジで何も覚えていないです…えーなに話してたんだろ。

6.Talk it Make it
7.Happy Groovy
フー!ってやってください!と説明あり。ペンラとうちわがないとやりやす過ぎる!楽しい!
「その耳元へ 歌を届けよう」のしめちゃんは「みんな大好きー!」じゃなくて通常通りに歌ってました、そういうところ好きです。ときめき一瞬で終わった気がしてて全然見た記憶がないな…
ハピグルは前半いつもと違ってて、センターでしめまちゅ二人で楽しそうに歌ってる姿が抜かれてたの超かわいかった…しめまちゅってなんであんなに平和で可愛いんでしょうか、あれもう1回見たいナ~~

8.愛のかたまり
曲に合わせたダンスが綺麗だったな~しなやかさと儚さにやられるマンなのでしめちゃんの表情や指先の動きが好きだった…
前半はしめんちゅがペアで動いてるんだけど揃ってて綺麗だったな~
あ、始まる前ののえるくんの動きはさすがでした。かっこいい

9.Sugar
暗闇から白いジャケットがかかったスタンドマイクが出てきた瞬間にSugarが来る・・・!って友達と震えてたんですがイントロかかって静かに噛みしめた。照明もいいんだよこれが。嵐さんのSugarが大好きな人間なのでサマパラでトラジャさんがやってくれた時に天才だ!!(ありがとううみちゃん)と思ってたんですがまさかまた見れるなんて!わーい
やっぱりパート分けがね、いいよね。「何もかも幻~」の相葉くんパートを歌うしめちゃん。大好きな相葉くんのところを歌うとこがね~いい!!誰が決めたか知らないけどありがとうございます!!
あとSugarのしめちゃんといえば「理性溶かしてくよ」!!!ここソロパートなんだよ!すき
サマパラよりダンスがつがつ踊ってからのSugarだからか、七五三掛くんの前髪がいつもよりちょっと乱れてて汗が滴ってるの、首筋にも。そんな中で髪をくしゃって崩すんですよ理性溶かしちゃったよどうする??そこから溢れ出る色気っていうの?何??私の語彙じゃ説明できない(つらい)。とにかく心が突き動かされる感じ・・・伝わって・・・
目もちょっと薄めに細めててね~~それがどろどろの理性を更に溶かしてるの!!!やだすぐ理性溶けちゃう!!理性って何!?

【理性】
本能や感情に支配されず、道理に基づいて思考し判断する能力

え~~~~~七五三掛くんの道理に基づいて思考し判断する能力が溶けちゃう(;;)でも七五三掛くんは本能で生きてそうだよねそこが好き(何の話?)
は~~ただでさえSuagrが好きなのに中身も素晴らしいせいでこの辺で瀕死になった…この後世界に一つだけの花ってそんなまた違う意味の明るい名曲歌われても死ぬほど戸惑う

10.世界に一つだけの花
Sugarから映る瞬間ににこって笑顔になるしめちゃんお花が咲いていた…さすがは世界に一つだけの花
ソロパートどこか忘れちゃったけど声が綺麗で好きだったな~

11.夢のHollywood
しめちゃんが舞台袖でタップシューズに履き替える→2本のステッキを持って出てくるってのがとても見える席だったのでサラッとこなすしめちゃん超かっこよかった…
夢ハリは何回聞いても素敵な曲。これで〆ってのがよかった!うまく言えないけど最高だった・・・


オースティンとのコラボは3曲出演。
これがまたかっこよくてね・・・コラボはスタンディングの皆様による素晴らしい動画がたくさんあがっているので是非そちらを見て欲しいです。本当にかっこよかったの。
基本的に双眼鏡でしめちゃんを追いかけていたので彼の話しかできないんですが、オースティンの曲で踊る彼はずっと男らしくて、24歳の七五三掛龍也くんでした。いつものゆるふわ天然キュートなスマイルしめちゃん!じゃなくて七五三掛龍也くん。がっつり踊ってる中でたまに浮かぶ笑みがかっこいいだよな~~今が楽しい!ってのが伝わってくる、ステージで生きてる七五三掛くんだった。七五三掛くんは本当にダンスが好きだね。そして、TravisJapanとして7人でこのステージに上がれたことが心の底から嬉しそうに感じた。もちろんオースティンとのコラボも。そんな彼の表情が見れて、私はすごく嬉しかったです。行ってよかった、楽しかった!!ってたくさん思いました。そう思わせてくれてありがとう。

こんな素敵な場を頂けて本当に楽しかったし、Travis Japanはとてもとても!かっこよかったです〜〜〜オースティンありがとうございました!!